0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

あったと言う間に夏コミですね〜〜。
自分ではサークル参加はしないのですが、友人のスペースに写真集の委託をお願い出来そうです!
また詳細お知らせします〜(。・ω・)ノ゙
多分最後のイベント販売になるかと思います。



2日目と3日目に一般参加で買い物に走る予定です!
あとお台場にサイコパスりに行きたいです!!
そんな夏の予定!!

創作写真集のこぼれフォトスト作りました!

IMG_0798のコピー


画像をぽちっと押すとフォトストに飛びます!
全体公開にしているので良かったら^^

写真集に入りきらなかった写真や、掲載出来なかったロケ地での写真など50枚以上詰め込んでます。
オフ写もあるので注意〜。


制作裏話 クリームソーダ編

わーーーーーお久しぶりです\(^o^)/
仕事がバタバタしてたり、部屋引っ越してたり、一人旅したりしてましたーーーー!!!



制作ぶっちゃけ話まだあります〜。
苦労したクリームソーダの話!


スクリーンショット


クリームソーダ擬人化を収録するにあたって、どうしても本物のクリームソーダをレイアウトに入れたかったのです。
でも理想の形のクリームソーダが出てくる店を探すのも大変だと思ったので、自分で作ることにしました。


が。

メロンソーダが見つからない\(^o^)/


スーパーにも、ドラッグストアにも、100均にもなくてションボリ。。
でも友達のアドバイスでセブンにあると聞き、近所のセブン回って3件目でやっとメロンソーダに出会えました・・・!!!!
4ddda2a8909e93ea9baecccc588415ad.jpg


そして意気揚々とアイスを買って来て、いざ作ろう!と思ったら、


アイスが丸く出来ない\(^o^)/


あのアイス用の道具は家になかったので、大さじスプーンとかでやってみたんですが上手く行かず。。。
でもこの1回のためだけにあの道具買うのは勿体ない・・・。
そこで行き着いた考えが


b0200198_1741646.jpg

これ\(^o^)/

丸く出来ないのなら最初から丸いものを買えばいいじゃない!!という原理でこうなりました。


実際はまん丸ではなく平べったい丸なのですが、カメラを正面に前後に2つ乗せるという方法で丸く見せましたwww


さらにぶっちゃけると、昼から試行錯誤してたのですが、途中で寝落ちてしまい最終案にたどり着いたのが夕方で、薄暗くなってしまってたのですが、アイスは上手く撮れたので、昼に撮ったソーダ部分と夕方に撮ったアイス部分を合成してるんですwwww
写真集手元にある方は見て頂けると分かりますが、アイス部分とソーダ部分の画質が違いますwwwww



こんだけ苦労しても1ページしか写真使わなかったんですけど!\(^o^)/



ホットケーキも自宅で焼いたものを自宅で撮影したんですが、そっちは1発OKでした〜。




もうちょっと裏話出来たらなぁと思います^q^



制作裏話 ウィッグ転用編

制作後だから言えるぶっちゃけ話をしていこうかと。笑



まずはウィッグの話。
オリジナルは髪型も自分で決められるので、手持ちのキャラウィッグを転用することもしばしば。

ウィッグ転用
実はこのオリジナル達はこんなキャラウィッグからの転用だったのです\(^q^)/
1番の変化は薬売り→ミルクティかな・・・キャラ的な意味でも^q^

あ!ウィッグ転用したからってこのキャラ達もうやらないわけじゃないんで!衣装あるんで!



あと何かに使う予定だったけど、結局使ってないウィッグを利用したのがこの2つ。
ウィッグ制作
両方とも薄いゴールド系のストレートロングだったのを、染めたりカットしたりお湯パーマしたりで加工しました。



また写真集撮影終わってから他キャラに転用したのがこちら。
ウィッグビフォーアフター
これも染めてパーマかけましたー!



ウィッグっていつの間にかめっちゃあって、どれが誰のウィッグか分からなくなったりするので、そろそろ1度全部掘り出して、断捨離しないと・・・とは思うんですけど、こうやって転用出来たりもするんで、いつか使うかも・・・と思ってなかなか捨てられない人間です\(^o^)/


通販再開致します!

そろそろ通販してくださった皆様にも写真集が行き渡る頃でしょうか^^
有り難いことにいろんな方から感想を頂けてとても嬉しいです・・・・!!!!!!(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!!!!!

いろんな種類の創作を詰め込んだのですが、「私はこの衣装が好きで〜」という感想が人それぞれで違うのも楽しいなぁと思いながら読ませて頂いています><
特に人魚姫は泣けると好評で・・・・!!嬉しい(´;ω;`)
切なさを表現したかったので、伝えることが出来て良かったです!



もうちょっとしたら制作裏話をちょこっとしようかなと思ってます^q^
すごくどうでもいいことばかりだと思いますが^^^^



そしてそんな写真集の通販を再開致しますー!
気になって頂けたら今更と言わずに、良かったらお申し込み下さい^^
特に期限は設けませんが、在庫と気分次第で終了するかもです。笑
ブログトップに通販申込ボタンがあるのでポチッと!お願いします(。・ω・)ノ゙


お品書き小


プロフィール

※咲月※

Author:※咲月※
2013冬発行予定のオリジナル写真集の告知ブログです。

コスプレ

コスプレコミュニティサイトCure

Twitter ID : satuki9232


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

応援リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。