111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月



直前のお知らせ!

ついに今日から冬コミですね!!
私は30日まで仕事なので3日目のみの参加になりました。。。
そして今も仕事が終わらず休日出勤なう。in職場
1,2日目だけ参加って友達多くて涙目だけど、それでも3日目スペースに遊び行くよ!って言ってくれる友達も多くてぶわわ(;ω;)
30日は仕事後に新幹線で前日入りします!
定時で帰りたい・・・な・・・・・・・・・



コミケにサークル参加は初めてなのでドキドキです・・・!!
スペースの目の前トイレなんで、トイレ休憩がてらにでも寄ってやってください^q^
当日は咲月がカフェオーレ擬人化でスペースにいます。冬ver.で。笑
午後になると自分の買い物でふらふら出歩いているかもです。

当日受取を予約されている方は14時までに受け取りに来ていただけると幸いです><



本が余ればまた通販を再開いたします。
その際はまたこちらでお知らせしますね。


結局雑貨類の紹介出来なくてすみません;;;
小瓶にはちみつが入ったネックレスやプラバンピアス等を持っていきます!
お気軽にお立ち寄りください^^



ではスペースにてお待ちしております!!!
寒いですが皆さん体調に気を付けて冬コミを楽しみましょうーー!(V)o¥o(V)




販売ディスプレイについて

12/24で通販予約の受付は終了させて頂きました!
たくさんのお申し込みありがとうございました!!!
冬コミ後に在庫があれば再開致しますので^^


現在12/26 20:00までに予約申込された方、12/25 19:00までに入金された方には確認メールをお送りしています。
通販の方は明日の12/27が入金締め切りなのでどうぞよろしくお願い致します!!
そして当日予約の締め切りは12/28までですので!!お願いします!!(。・ω・)ノ゙


****************************


当日は写真集の他に雑貨類も持って行くつもりなんですが、バタバタしてて新作全然作れてない;;;

あ、実は2年くらい前からぼちぼちと雑貨サークルもやってまして^^
主に名古屋で行われるクリエイターズマーケットに気まぐれで出てる感じなんですけど。
なので、冬コミのスペースにも手作りの雑貨達が並びますので、良かったらお気軽に見て行ってください^^
週末にサンプル写真撮れたらいいな・・・!


当日のスペースはバナーと同じA2サイズのポスターを掲げてるので目印にしてください。
ポスター2


ポスタースタンド持ってなくて、この1回だけのために買うのはもったいないので何か使えるの無いかなーと思って探してたんですけど・・・
BcUw26TIQAA4TBZ.jpg
見てこれ!!!!制作費200円でポスタースタンド出来た!!!笑
友達には笑われたけどでも画期的ですよね??^q^
冬コミこれで行くんで、どうぞよろしくお願い致します!


そして写真集のサンプル用にA4サイズのお品書き的な写真も持って行きますー。
お品書き見本
全衣装を本編より一部抜粋、の抜粋。笑


もしA2ポスターとA4サンプルを欲しいと言ってくださる方がいらっしゃれば、先着各1名様ずつに差し上げます^^
ただしお渡し出来るのが14時以降となりますので、その時間にスペースまで取りに来られる方で・・・><
お気軽に声かけてみてください!

あ、あと撮影に使った派手アリスのジオラマと、角っ子の角も持って行く予定です!
でもスペースに入りきるかワカラナイ\(^o^)/


当日配布するフライヤーについて

冬コミ当日は友人知人のコスプレ写真集のフライヤーを配布させていただきます。
どれも素敵な写真集なので、ぜひフライヤーをお手に取ってくださると嬉しいです^^




toto様主催 ジブリ写真集

Herz/Seele
紅葉レノ様 エレン中心進撃の巨人写真集

ふたりのマジョのForest写真集
チカイ様・甲斐枝カエ様 ライアーソフト『Forest』写真集



[TOY BOX]の通販予約は本日が締め切りとなっております!
よろしくお願い致します!!


過去オリジナル作品紹介

今までやってオリジナル一覧をどーんと。


・野生森ガール
・紅茶花伝擬人化
・カフェオーレ擬人化
・アイスまんじゅう擬人化
・アップルパイ擬人化
・モノクロ男女
・赤ずきんくんとオオカミちゃん
・リア充学生
・百合学生
・男子高校生
・厨二セーラー
・初恋少女
・ひかりイレブン
・白黒やぎの郵便屋さん
・厨二サイバー
・クラシックアリス時計ウサギ
・派手アリス
・部屋着女子
・ハロウィン魔女

咲月プロデュース
・不思議系森っ子
・キャンディガール


ホントにいっぱいやったなぁ~。
友達の力が大きいものばっかりでホント周りに恵まれてるなって思ってます皆ありがとう!!!!
私は設定とか考えるのが苦手なのでそこらへんは友達に頼りっぱなし///

見開き1ページではありますが、写真集にも過去の創作写真をぎゅっとまとめています。
過去サンプル
こんな感じ!これは一部だけど見開きで上記のもの全部入ってます!



昔の写真漁ってたらすごく楽しくなってきて、写真選ぶの忘れてうっかりずっと見てる、なんてこともありました。
どれも楽しかったなぁ~( ´艸`)



本編にも撮り下ろしを収録する野生森ガールと飲食物擬人化シリーズはフォトストック作っているのでよかったら~


オリジナル-eden-

飲食物擬人化シリーズ


シュシュ完成しました!

予約特典のシュシュが完成しましたーーーーー!!!
45274505_1.jpg
予定より早く納品されましたー!クリスマス頃かなーと思ってたので。
業者の方ありがとうございました!
我ながら!かわいくできたかと( ´艸`)
フリスクで大きさ比較。思ったより大きかった!

サークルロゴとリンゴがたくさん並んでいる柄なんですが、1つだけ食べかけリンゴがあるので、貰えた方は良かったら探してみてください^^


予約の締切も近づいてきました。
申し訳ありませんが今からの予約では上の特典は付かないのですが;;、お手紙は予約された全員に書かせていただきますので・・!!!
よろしくお願いします!


*****************


通販申込された方の入金締め切りは12/27(金)となってます。
まだ入金されていない方いらっしゃいますので、期限までにどうぞよろしくお願い致します。


neriコラボの一部をチラ見せ

ページサンプルでもneriコラボちょっと載せたけど、もう1枚のメインイラストの一部!
neri-2.jpg
イラストめっちゃかわいいんです!!!!
ぜひとも全体図を見ていただきたいです・・・!
絵のタッチや締切に関して無茶を言ってしまってホントにごめんね・・・><
この作品は今後neriの作品としてもどこかでお披露目されるかと思います~。


写真集には12着の衣装が収録されるので、だいたい1着につき4p前後の掲載です。
1番多いのは人魚姫の6p。
ゲストも有りだし、何よりストーリー調にしたかったんですが、やっぱり6pじゃ厳しかったです・・・><
とても急ぎ足な人魚姫物語・・・\(^o^)/
逆に1番少ないのは長靴を履いた猫の2pなんですが、これはロケの時天気が悪かった&時間が押してた関係で写真が少なくて・・・;;
猫は本には載せられなかった某所ロケの方がいい写真が多いので、本発行後にアーカイブのフォトストックに突っ込みますねー^^


本編ページサンプルです!

本ページサンプル

本編から3ページ分サンプルとして!
左から角っ子、紅茶花伝擬人化、neriコラボです。
衣装によってレイアウト等も変えてますので、多分忙しい写真集なんじゃないかなぁと。笑
彩度高く明るいポップなページもあれば、彩度が低く暗めなページもあり。
1枚の写真がどーんと乗ってるページもあれば、合成やコラージュしてるページもあり。
ストーリー調なところもあったりと、ホントになんでも有りなかんじです。笑



そして!本と一緒にポストカードも入稿出来たので!
人魚ポスカ
こちらは予約の有無関係なく、当日購入してくださった方にお渡し致します!
本編未収録の人魚姫の写真です。
そしてなんとこのポストカード、箔押し&エンボス調という特殊加工を施しています!!(`・ω・´)
あこがれの特殊加工・・・!!
こちらも私も当日まで完成品が見れませんが;;楽しみです!



現在12/15までに予約・入金された方にはメールの送信が完了しております!
ご確認をお願い致します!



ぼちぼち冬コミに持って行くアクセ類を作り始めます!
またそちらもいくつか出来たら紹介しますー!
あと予約下さった方へお手紙書きますね///


入稿&脱稿しました!!!!!!!

ふああああああああああ脱稿!!!!!!しました!!!!
本を作るのは全くの初心者なので、いろいろトラブルがあって・・・。

・入稿するときに容量が大きすぎて、印刷所の指定サーバーにアップロードしきれない→ファイルを分けて別ストレージにアップしたのをメールで送る

・と思ったらテンプレサイズをいつの間にかいじってしまったらしく、サイズと縦横比が違うと指摘される→全ページレイアウトし直し

・奥付がないと指摘される→最後のページやりなおし


なんかもうほんとテンパってしまって大変でした・・・・・泣きながら作業してた・・・・
印刷所から2回も不備電話を頂いてしまって。。ご迷惑をおかけしました;;
おかげで事前受取の締切は過ぎてしまったので、私も冬コミ当日まで本を確認できませんこわい!
無事皆様にお渡しできるような本が出来上がりますように・・・・!!


表紙です٩( 'ω' )و
表紙見本

中身がいろいろなので表紙はシンプルにしました。
中扉と若干つながる感じになってます!
また本ページサンプルも後日ちょっとあげますー。


今年1月に始まった撮影は、ボツも含めると1都6県にわたり、計12回ありました。
2年前に撮った人魚姫を含めれば1府2回追加です。
早めに取りかかったはずなのに、延期や撮り直しが重なって10月に5着撮るという詰め詰めな予定になってしまっていました_(:3」∠)_
田舎に住んでいるため撮影場所や撮影者等の不便もあり、遠くまで行ったり、天候に邪魔されたり、携帯忘れて迷子になってガチ泣きしたり、伸華氏の車にカラスが激突してライト割れたり、ロケ地で一般人に凝視されたり、逆にほほえましく見られたり、山を登ったり海を渡ったりと本当にいろいろありました・・・。
過去写真も入れたので、集大成!みたいな形になったと思います^^


大変遅くなりましたが、~12/11までの予約受付にはメールの返信が完了しております。
入金確認は明日しますすみません;;

そして現在予約もまだ受け付けています!!
申し訳ありませんが、予約受付の締切の変更があります。

当日受取予約:~12/28まで
通販予約:~12/24まで(入金は12/27まで)


通販予約の方は締めが早いのでご注意ください。
よろしくお願いしますーーー!!!


予約一次締め切り終了致しました。

ご予約してくださった皆様ありがとうございました・・・!!!!!
本当にたくさんの方からの申込と暖かい言葉を頂きまして、PCの前でぷるぷるしておりました(´;ω;`)
とても励みになります本当にありがとうございます・・・!
予約頂いた方にはお手紙にてお返事いたしますね!

現在11/30までの受付分と、11/28までの入金分にはメールを送っております。
ご確認をお願い致します。


予約特典入稿しました!どんな感じに出来上がるのかとても楽しみです^^
グッズ作るのは夢だったので( ´艸`)

そして印刷所のフェアに乗っかって、ポストカードも作ることにしました!(間に合えば)
こちらは予約の有無関係なく、当日スペースにて写真集を購入して下さった方にお渡しします。
余れば通販にも先着順にまわしますので~。
締め切りに間に合えば!の話ですが^q^


予約特典付きの受付は終了してしまいましたが、本の予約はまだまだ受け付けていますので!
余裕を持って印刷する予定なので冬コミ直前まで受付可能かと思います^^
どうぞよろしくお願い致します。



ちょっと締め切り迫って来て焦り始めました。。。
来週末あまり作業出来ない分、平日夜が正念場・・・・!!!
また次回サンプルでも上げに来ます!それまでどろん!

プロフィール

※咲月※

Author:※咲月※
2013冬発行予定のオリジナル写真集の告知ブログです。

コスプレ

コスプレコミュニティサイトCure

Twitter ID : satuki9232


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

応援リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者

