0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月



ちょい遊び画像

表紙案1


表紙考えながら出来上がったやつー。没ですけど^q^
でもシルエットとか好きなので、どこかで使うかもです。




ホットケーキの衣装は

809866180.jpg

こんな感じの衣装になりました!
クリームソーダとともに先週撮影を終えてきました。
ホットケーキはギリギリまで手を付けていなかった割には可愛く出来たかと!
スカートにフラフープ仕込んでましたwwww

メロンソーダは上シンプルにしすぎたなぁと反省(ノ_-。)
もっと装飾すれば良かった・・・。



この前の台風で人魚姫ロケが延期になったので、リベンジ分も含めて10月はオリジナル5着の撮影を予定しています^^
写真集撮影もやりつつ、巨人を駆逐しに行ったり、立川守ってみたり、真夜中のおばけ学校通ったり、夢と魔法の王国行ったりするので、ちょっと10月は死にそうです\(^o^)/

写真集撮影は早めに終わらせて、11月は編集の時間にしたい・・・!
けど友達との合わせもしたい・・・!
KHイベント当たったきゃああああああああ

ってなった結果のこの予定(白目



写真集用衣装
現在撮影済:7着
今後撮影予定:5着


気分や機会でもしかしたらポトレ的な何か増えるかも。




衣装制作途中。

ソーダ制作過程


クリームソーダの衣装ですー。
まだ途中で中途半端状態。

オリジナルの衣装を作るときはだいたいの形は考えておくけど、いつも作ってる途中でどんどん変わって行きます。笑
ちゃんと着れる衣装になるかな〜。
今週末に2着撮影予定なんですが、もう1着は未着手だね^^
間に合うかな\(^o^)/
金曜の夜には夜行で出発だ・・・・(ゲンドウポーズ

ゲームショーにも初めて行って来るのです!!
KH厨達と一緒にスクエニブースに乗り込むのだ・・・・!

買って嬉しい写真集

にしたいなーと思ってるんです。

なので、私が今までいろんな方の写真集買った中で嬉しかった要素を取り入れていきたいと思ってます。


①撮り下ろし、新衣装が載ってる
どれも全部サンプルで見たっていう写真ばっかりじゃなくて、あ!これ見たことないやつだ!って言うのが載っていると私はテンションが上がるので、申し訳ありませんが掲載サンプルは極力少なくしたいと思ってます><
本編に掲載する写真はどれも今年に入ってからの撮り下ろしです。
また新作衣装のうち2つくらいは発行までサンプル載せずにシークレットにしたいなーとも^^
お手元に届くまでのお楽しみです!

②衣装数がたくさん
1つの衣装でいろんなシチュエーションで!っていうのも素敵だけど、私はその人のいろんな創作を見たいので衣装数が多く収録されてると嬉しいです。
なので今回の収録衣装数は10着以上。
雰囲気もいろんなジャンルに手を出す予定なので、レタッチや編集も衣装に合わせていろいろ変えたいなぁと思ってます。
ただ1着につき2,3pくらいっていう少なさにはなってしまいますが・・・

③オフ写がちょっとある
コスプレって基本ドヤだから、気を抜いたオフ写って親近感感じますよね( ´艸`)
昔買ったしょこたんの写真集にしょこたん手書きの撮影レポとオフ写が載っててすごく可愛かったんですよねー!
1冊のテーマをきっちり決めてしまうと余分なものを本編には入れられないけど、今回のはごちゃまぜ本なので、あとがきにオフ写入っても大丈夫かなーと。(苦手な人がいたらすみません><

④ノベルティがついてる
同人誌でもそうですけど、女性向け作品のノベルティって普段使えるさりげないオタクモチーフが可愛かったりで、ノベルティ貰えるとすごく嬉しいんです^^
なので私も何か作りたいなぁと思ってます!
第一候補は今のところオリジナルプリント生地を使ったシュシュを考えています。
普段も使えるものがいい!
ノベルティは予約特典にするつもりです。

⑤通販してくれる
田舎者の私にとってはとても重要なこと^q^
予約が当日受け取りだけで、残ったら通販しますーってサークルさんの本は、コミケ終わってから大丈夫かな?まだあるかな(´・ω・`;)ってPCの前でそわそわしてるので\(^o^)/
そわそわ解消のために通販予約もします。
欲しいと思って下さる方皆様に行き届くようにしたいので、なるべくの予約をお願います><



もしこんな写真集あって嬉しかったよ!っていうのがありましたら参考にさせて頂きますので、メールフォームまで(。・ω・)ノ゙



文章だけで長くなっちゃった・・・

残念ながら没写真1

ロケ地に事前に撮影許可は取ってたんですが、諸事情により没になった写真です(´・ω・`)
とてもいいロケーションだったのに残念・・・・


IMG_5297.jpg

IMG_5456.jpg


長靴を履いた猫


10月頃違う場所で撮影し直す予定です><
この猫が写真集の中で唯一の男装かなー。
これは童話だからイメージもしやすかったけど、オリジナルの男の子って考えるの難しい・・・!


実はこの衣装の大半は古着\(^o^)/
近所に古着屋さんがあって探すと面白いもの出て来たりするんですよね。
地元は田舎なので布屋さんがなく、古着屋さんの服を解体して再利用、という手をよく使います。
古着屋さんで見つけた服からオリジナルが浮かぶこともあるので、とても重宝してます!

IMG_5465のコピー

内訳公開\(^o^)/
コートはワンピースから、ベストはシャツから改造してますー。


プロフィール

※咲月※

Author:※咲月※
2013冬発行予定のオリジナル写真集の告知ブログです。

コスプレ

コスプレコミュニティサイトCure

Twitter ID : satuki9232


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

応援リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来訪者

